いろはのゲーム日記♪

新しくリリースされたアプリを気ままにプレイしたりしなくなったり...!様々なゲームをプレイします!

アナザーエデンプレイしてみた...!

最近リリースされた話題(?)のアプリ『アナザーエデン』私もプレイしてみました...!

 

storeで評価を見てもすごいですからね!笑

リリースされたときダウンロードはしたんですが、ずっとプレイしてなかったんですよね...。

私にとってよくあることです。

 

 

簡潔に感想を言うとすごく面白い。

 

 

ここまでシンプルに面白いゲームは久々です...!

とにかく完成度が高い、他のゲームも見習ってほしいところです...笑

 

事前に聞いていた情報はターン制のコマンドバトル。

王道のRPGって感じですよね!

 

もちろんガチャ要素もあります。

 

リセマラをして良いキャラでスタートするに越したことはありませんが、如何せん最初のガチャまで長い...笑

当初私もリセマラする気でいましたが諦めました!

それでも問題なくプレイ出来ています。

 

もちろんガチャ運もあると思いますが。

 

それでもリセマラをするという意思の強い方にアドバイスをすると回復持ちのキャラでリセマラを終わるといいと思います...!

中盤、終盤でヒーラーは必須になるので早い段階で手に入れたいんですよね!

 

最初のほうで仲間になる子で回復持ちキャラがいるので最悪この子でも大丈夫かと...!

 

 

結局どれだけレベルを上げていい装備を持たせるかだと思います。

 

 

キャラのレベル上げなどはかなり単調な作業になるので苦手な人は苦手かと!笑

もちろんロープレが好きな人はどっぷりですね!

 

私はそこまででしたが、無事ハマってしまいました...!

ずっとプレイしちゃうんですよね...端末が熱くなるくらいには。

 

是非とも未プレイの方はやってみてください...!

 

f:id:iroha_dayo:20170420075239p:plain f:id:iroha_dayo:20170420075249p:plain