いろはのゲーム日記♪

新しくリリースされたアプリを気ままにプレイしたりしなくなったり...!様々なゲームをプレイします!

モンスタースーパーリーグを始めるぞっ!【1日目】

こんばんは!いろはです!

 

今回から私が日頃からプレイしているゲーム『モンスタースーパーリーグ』の記事を書いていこうかなと思います!

 

このアプリがリリース当時からプレイしていたので結構続いていますね!

 

ゲームのシステムは人気ゲーム『サマナーズウォー』に似ています...!

運営さんも恐らくはリスペクトしているんじゃないかな?(分からない)

 

中々やることが多いゲームなのでハマる人はハマる感じです!

 

なお今回は新しくアカウントを作って一からプレイしてみようかなと...!!

もちろん途中でやめることもあるので何卒!

 

チュートリアル

f:id:iroha_dayo:20170517194915p:plain

お話しが始まります。

興味が無い方はスキップしても問題ありません!

 

f:id:iroha_dayo:20170517195116p:plain

主人公の性別を選びます。

お好みでどうぞ!

 

f:id:iroha_dayo:20170517195353p:plain

このゲームの醍醐味...捕獲ですね!

トーリーステージに出現する敵モンスターは捕獲することが出来ます。

 

f:id:iroha_dayo:20170517195659p:plain

成功率はモンスターによって違うので注意してください。

後々ステージ毎に成功率を上げることも出来るので覚えておいてください!

 

f:id:iroha_dayo:20170517195951p:plain

今ゲームのガチャぺージ...スペシャルショップ!

11連が600個と多く見えるかもしれませんが、このゲーム石が無課金でもかなり手に入るのでご安心を。

 

f:id:iroha_dayo:20170517200411p:plain

お試しで引いたのは火ミホ!この子は確定枠です!

 

f:id:iroha_dayo:20170517200600p:plain

喋るミホちゃん...可愛い...!笑

 

f:id:iroha_dayo:20170517200853p:plain

f:id:iroha_dayo:20170517200724p:plain

f:id:iroha_dayo:20170517200804p:plain

戦闘の基本なのでしっかり覚えておきましょう!

 

f:id:iroha_dayo:20170517201017p:plain

f:id:iroha_dayo:20170517201241p:plain

モンスターはジュエルでステータスを上げることが出来ます!

クリアできないステージが出てきたら一度見直してみましょう...!

 

f:id:iroha_dayo:20170517201404p:plain

フルーツでモンスターのレベルを上げることもできますが、基本的にはステージに連れていきクリア時のEXPでレベルを上げたほうがいいかと...!

フルーツは少し調整したいとき用ですかね?

 

f:id:iroha_dayo:20170517201810p:plain

オートでプレイも可能なので周回などで役立ててください!

 

f:id:iroha_dayo:20170517201926p:plain

これにてチュートリアルは終わりです!お疲れ様でした!

 

f:id:iroha_dayo:20170517202137p:plain

ログイン7日目で貰える『光ヴィクトリア』はかなり優秀なモンスターなので受け取り次第すぐにロックをかけてください...!

なおこのゲーム...光と闇属性はなかなか手に入らないのでそういう意味でも大事にしてあげてください。

 

 

ここからはゲームに関する小話を2つ!

f:id:iroha_dayo:20170517202709j:plain

f:id:iroha_dayo:20170517202753p:plain

新しくモンスターを手に入れると図鑑から獲得報酬が貰えるので必ず受け取ってください!

進化させるとまた貰えるのも嬉しいですよね!

 

f:id:iroha_dayo:20170517203023p:plain

f:id:iroha_dayo:20170517203330p:plain

木と岩がキラキラと光ってますよね?

これらをタップするとゴールドやエネルギー(スタミナ)、スタージュエル(石)などが出るので気づいたらタップすることを心がけましょう...!

 

 

今回は軽い紹介でしたが、次回からはまったりプレイしていきます...!