いろはのゲーム日記♪

新しくリリースされたアプリを気ままにプレイしたりしなくなったり...!様々なゲームをプレイします!

英雄の契約...さあ誰を選ぼうか...!【17日目】

こんにちは!いろはです!

 

お久しぶりの更新で申し訳ない...!理由は白猫の方のブログを見てください!笑

 

さてさて、このゲーム...いつぞやのアップデートで誰でも簡単に純5を手に入れられるようになりました!

それが『英雄の契約』ですね!

 

ログイン数が一週間になると貰えるモンスターを選ぶことが出来ると思います!

 

対象の3キャラから1体選ぶ感じですね!

 

早速私も選んでいきます...!!

 

 

まずは火アーサー

f:id:iroha_dayo:20170602160633p:plain

画像にも書いてありますが、1番人気ですね!

 

 

火アーサーの強いところってノーマルスキル(通常攻撃)100%スタンがあって、アクティブスキル(必殺技)確率60%の防御デバフがあるところですよね。

 

アーサー自体が攻撃系で火力が出るわけですが、そこに自前で防御デバフまで持っているのでリーグ(PVP)なんかでもかなり活躍すると思います...!

 

スタンも1ターンの間動けなくさせることが出来るので、立ち回りやすくなりますよね。

 

先に言っておきますが、私は火アーサーを選びます!!笑

 

 

2キャラ目は木のオーディン

f:id:iroha_dayo:20170602161830p:plain

2番人気の木のオーディン

 

 

この子も強い...!笑

 

まずノーマルスキルHP吸収を持っています!

これは攻撃したときに相手に与えたダメージに比例して自分のHPを回復できるスキル...強いですよね!

私の好きなスキルの一つです。

 

アクティブスキルには防御デバフです!こちらは確率80%の防御デバフでかなり高め!

 

回復が自分で出来る分、火のアーサーより倒れづらいかもですね...!!

優秀なアタッカーです。

 

 

最後に水のワルキューレ

f:id:iroha_dayo:20170602162649p:plain

3番人気ですが、この子もかなり優秀...!

 

 

ノーマルスキルプレデター...効果は相手に与えるダメージが40%増加するというものです!

通常攻撃で火力が出せるのは嬉しいですよね!

 

アクションスキル確率100%の防御デバフ!かなり重宝しそうですよね!

 

 

今回の3キャラは全員防御デバフを持っているんですね笑

ともあれ私は火アーサーです!

 

もちろんどのモンスターも優秀なので好きな子を選ぶのが一番だと思います...!

私的には人気順ですかね?

 

手持ちにもよるのでなんとも言えませんが、全員アタッカーなので現在苦戦しているステージの属性に合わせてみたりするといいかもですね。

 

 

f:id:iroha_dayo:20170602163629p:plain

 

喋るアーサー...レアですね~!笑

 

f:id:iroha_dayo:20170602164424p:plain

 

連続で15日ログインすると選んだ潤がもらえます!

もし...ログインが一回でも途絶えてしまったら...私にもわかりません笑

 

貰えないのかな?試す勇気はないので毎日ログインします!!